2008.8.25 酔っ払いって・・・・・。

帰りの電車で座った席・・・・・。
隣のおっちゃんがお酒のニオイをプンプンさせながら寝てたのだ。

酔っ払い1のコピー1

う・・・・くさい。オマケに足広げるから、、ちょっと邪魔じゃの。

と、イマイチ読書に集中できずにいたら、隣の女性が電車をおりたのだ。

チャーンス!

すかさず女性が座ってたところに移動したオイラ。
ふふふふ。これで読書に集中できるぞぃ♪

・・・・・・・・・。

酔っ払い2のコピー1

うぉい!!
オイラがもともと座ってた場所に・・・新たに酔っ払いのおっちゃんが座っちゃった。

さ、最悪じゃ。
このおっちゃん・・・オイラが読んでる本を覗いて話しかけてくるじゃないのさ。

『 なに読んでるのかな~?勉強?ねぇ、それ勉強の本???? 』

うぅ・・・・・。さっきより読書に集中できんのだ・・・・。

『 ねぇねぇ。それ勉強の本???? 』

ち、ちとウザイぞぃ・・・・・。
駄目じゃ、こりゃー我慢できんのだ。

かっぱ  『 シッ!!!!』

酔っ払い3のコピー1

おっちゃんてば、シュン・・・として急に弱々しくなっちゃったのだ。
(シッ!!って言ってみるもんじゃのぉ・・・ドキドキ)

ふぅ・・・お酒くさいけど、、、今度こそ読書に集中できるぞぃ。

って・・・オイ!

酔っ払い4のコピー1
      ↑           ↑
      2号           1号


今度は大人しく寝てた酔っ払いのおっちゃんに話しかけまくってたのだ・・・・。


酔っ払い1号 『 ねぇ。おじさん何処でおりるのぉ?乗り過ごさないように起こしてあげるよぉ。 』

酔っ払い2号 『 ありがとなぁー。 』

酔っ払い1号 『 お酒たくさんのんだのぉ?酔っちゃって気持ちよさそうだねぇ~。 』

酔っ払い2号 『 ありがとなぁー。 』


この二人・・・・騒がしいの。


コメントの投稿

Secret

2号さんもちゃんとうけこたえしてあげているんですね
とはいえちゃんと観察しているかっぱさんもいいですね
何時ごろの電車だったんですか?
夜中は酔っ払いが多そうですね

自分が素面だと、酒臭さが余計に鼻につきますね。
7時(19時)とか、早い時間の電車で酒臭い御仁が隣に来た日には、
「こんな時間に出来上がってて、いいご身分だなぁ~i-191」と
さらに腹が立ちます。
かっぱさんはお酒を飲まないので、酔っ払いが近くに来ると
余計におつらいでしょうね。

ちょーお久し振りです。
きっと忘れられているはず、ええ、きっと。
トルコ、カッパドキアに住んでいる、musmulaです。
師匠、トルコにご旅行されていたのですね。
はい、師匠のブログ暫く遠ざかっておりました。
ええ、何とでも仰ってください。
トルコでお会いしたかったですが、愛猫を亡くしてまだ立ち直っていない時期でしたので、
くら~いオーラを出しながらお会いするのも失礼ですね。と思うことにしています。
今は立ち直ってます。
またちょくちょく遊びに来てもいいですか?
良いといってください。

>わたなべさん
たしか、、、まだ 20時過ぎくらいだったような。他に酔っ払ってる人が居なかっただけに、なんでココに二人も集まっちゃったのー!?と思ったのだ。
2号のおっちゃん「ありがとなぁー」しか言ってなかったから、会話が噛み合ってなかったの~。

>るどさん
早い時間からできあがっちゃうくらいにお酒飲んじゃう人って、すごいペースで飲んでるのかのぉ・・・?それともお酒に弱い人なのかのぉ?飲み始めるところから電車に乗るまでを観察してみたいのだ。
オイラってば、鼻が悪くてニオイに鈍いけど、タバコと酒のニオイには嗅覚が敏感に反応するぞぃ。フゴフゴ。

>むしむらさん
おぉ。お久しぶりじゃの~♪改めて師匠って呼ばれると照れくさいのぉ。
トルコに行ったときは、かえる様と 「むしむらさんに偶然会えるかの~」 なんて会話しちゃったりしてたのだ。
愛猫(おぶるさん)かわいかったからのぉ~。
ホント皆様には申し訳ないくらいに更新率低いブログですが、たまにでもイイので遊びにきておくれー♪

                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。