2007.11.6 草津温泉とタオルと男の子

先日、温泉に行ったときの一コマなのだ。

おじーさんと孫の男の子。
湯船にタオルを浸けちゃう男の子におじーさんは言ったのだ。

おじーさん 『 タオルは湯船に入れちゃダメだよ 』

うむ。おじーさんの言う通り、湯船にタオルを浸けちゃイカンのぉ。
注意された男の子がおじーさんに質問したのだ。

男の子 『 なんでダメなのぉ? 』

おじーさん 『 ふ~む。どうしてだろうね~ 』

onsen1.jpg


おじーさんってば、質問されて困った様子。
っと、すぐ隣でもお父さんに同じように注意されてるお子さんが。

お父さん 『 タオルは湯船に入れちゃダメだぞ! !』

子供はみんなタオルを湯船に浸けたがるんじゃのぉ~。
などと思いながら見ていたら、これまたお子様が同じような質問をお父さんに投げかけたのだ。

男の子 『どーしてダメなのぉ? 』

ありゃりゃ。このお父さんもおじーさんと同じように答えるんじゃろうかね。

お父さん 『 女はタオルを入れてもイイ!しかし、男はダメだぞ!! 』

onsen2.jpg


くぅぅぅ。
なんか強引な一言で納得させてしまうお父さんの姿がカッコイイ。

みなさんもタオルは湯船に入れないようにね!
あ。。女の人はイイのかな?

コメントの投稿

Secret

かっぱさんの影響で『お取り寄せ』にハマっておりますm(__)m

男は堂々としていろとゆうことですかね?

女性は毛で隠れているからね 男はでてますからねw

>ユキコさん
ネットで買い物した時って、商品が届く日を「まだかのぉ~」って待ってる気分が楽しいのだ♪お店で買うのとは違う喜びが其処はあるのじゃ♪

>わたなべさん
湯船に浸かってない時は隠しても良いと思うぞぃ♪
もう~、わたなべさんってば大人的会話じゃのぉ~(笑

                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。