

2007.11.4 群馬県の湯釜を見てきたのだ♪

遠路はるばる群馬県に湯釜を見に行ってきたのだー。
あんまり有名じゃない場所なんだろうなぁ~、なんて思いながら行ったら、すっごい渋滞じゃった(汗

yugama.jpg

でっかい牛乳の池みたい!!キレイやのぉ~♪
ちなみに太陽が隠れちゃうと湯釜の白さが失われちゃうのだ!
是非に太陽が張り切って顔を出しているときに見て欲しい景色じゃの。

渋滞は大変だったけど、見る価値ある幻想的な情景じゃったよ♪

おまけ~湯釜を見たときの会話~

かっぱ 『 酸性湖っていうのはどんなんじゃろ? 』

かえる様 『 酸が強いから、入ったら溶けちゃうんだよ。腐海の海と一緒だよ。
       ナウシカが怪我した子供の王蟲が入ろうとして止めたところだよ。』

かえる様(ナウシカ) 『 ダメ、そんなケガしていたら、アァーっ!! 』

かっぱ 『 ・・・・・ 』


※写真のかっぱとかえる様みたいに湯釜の間近までは柵があるから行けんよ。

湯釜についての詳しい情報は下記から確認できますぞぃ。

本白根山・湯釜(群馬県草津町)】



コメントの投稿

Secret

すごーい!

湯釜、初めて見ました!すごいなぁ、不思議~。
二人の会話もすごいなぁ、不思議~。

私のほうはブログ増やしたのでよかったら覗いてください。
同じようなこと書いている日があってちょっとビックリでしたわ♪

>ゆきらびさん
うむ!ホントに不思議な光景だったのだ♪でもって、すごくキレイじゃったよー!
ほほぉ~、是非にブログ覗きに行かせて頂きますじゃっ。

                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。

                     

