2009.6.2 ばーちゃんマスク。の巻

今じゃ当り前のように使い捨てされてるマスク!

100円ショップでも手軽に買えるマスク!

そんなマスクの思い出。

オイラが子供のころ、、、、。

かっぱ 『 なんか喉がイガイガして咳が出るのだ。コホコホッ 』

マスクとばーちゃん1のコピー

ばーちゃんからガーゼのマスクを受け取ったのだ。

うぉぉぉぉぉ。おぉぉぉ。

マスクとばーちゃん2のコピー

メンソレータムがベットリ付いた、ばーちゃん使用後マスク!!!!

うっ・・・・。これを使うのは抵抗あるの・・・・・。

でも、、孫への愛情たっぷりマスク・・・・。

マスクとばーちゃん3のコピー

メンソレータムのスースー感はあるけど、、息苦しい気がするぞぃ。

※ちなみに、このマスクには、その後も何度かお世話になったのだ(汗




メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐメラノCC 薬用しみ緊急対策マスク3枚入り(20mL/1...


コメントの投稿

Secret

身内とはいえ人のマスクは使えませんw

メンソレータムはばあちゃんが唇につけてたのがついたんでしょうか?

せめて未使用のをかしてほしかったですねw

おばあちゃんの愛情を無下にはできないですね。
でも、コドモかっぱさんの表情からは、
とある諺が連想されますね・・・

>わたなべさん
メンソレータムは、スースーするようにマスクに塗ってあったのだ。
ばーちゃんが使ったときに塗ったメンソレータムの上に更に塗ってたのじゃ・・・・。
マスクするとき、かなり抵抗があったのー・・・。

>るどさん
ばーちゃんの愛情があるだけに・・・・・。
とあることわざってなんじゃ?

                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。