

2009.5.10 買い物のビニールって!の巻

買い物に行ったときに困ること・・・・。
そう、あのぐるぐる巻きから切り取って使うビニールが上手く開かないのだ。

濡れたタオルが置いてあれば、指を濡らすことで簡単に開くけど、
タオルが置いてない日にゃ・・・・むきぃぃぃぃ!!!!
はたまた、タオルが汚いときも・・・・むきぃぃぃぃ!!!!
※汚いタオル触るの嫌なのだ(汗

今日は、濡れタオルが置いてないから苦戦するオイラ・・・・。

ビニール1

そんなオイラの横で簡単にビニールを開く主婦のおばちゃんが。
な、な、なんで、そんなに簡単に開けれるの?!

シュッシュッシュッシュ・・・・・・。

おぉぉ!!!!そんな手があったのかい!!

ビニール2

両手でビニールを挟んで、シュッシュと擦ることで、静電気で簡単に開く!
主婦の知恵ってヤツかいのー♪

チャラララッタタター♪(かっぱのレベルが1上がった。)

え?みんな知ってました?


【ベリードルチェのアイスケーキ 】
石板ミックスジェラート


イチゴが美味しそうじゃのぉー♪

コメントの投稿

Secret

知りませんでした。おば様なのに。

おかえりなさい

かっぱさん、お元気そうでなによりです。
あからさまに怪しいコメントが大乱入するし、
もう更新を辞めたのかと思い、さみしかったですよ。

ちなみにビニール袋のその開け方は、
うちの近所のスーパーではちびっこ達がやってます。
日本中で大ブームの兆しでしょうか?

おひさしぶり
元気そうでうれしいわ
かっぱちゃんもそのやり方は
知らなかったわ
今までは、アイスクリームカップとか
ミルクのパックの湿った感を使ってたの
さっそく試さなきゃ

>さんしょさん
もう、知っちゃったからには、是非にやってみてくだされ♪
ほんのちょっとだけでも感動しちゃうかも?

>るどさん
ただいまなのだ♪
いやぁ~、気づいたら怪しいコメントいっぱい入ってたの(汗
「くぅー、怪しいコメントめ!!」
って、子供たちが同じ開け方してた?!やるのー・・・ちびっこ達め。

>かっぱちゃん
お久しぶりなのだ♪
そう!オイラも濡れタオルとか無いときは、豆腐パックの湿り気を利用したりしてたのだ。
(・・・・あんま上手く開けないのじゃが・・・。)
もう、静電気で開ける方法を学んでからは快適じゃよ♪
是非に試してなのだ♪

おひさしぶりです
つばをつけるとやりyすいはずですw
でもビニールってそんなにつかいませんw

                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。

                     

