

2009.2.15 アナログテレビの巻

オイラの家はまだブラウン管のアナログテレビなのだ。

右上に常に表示されるアナログの表記。
うーむ。邪魔だけど、薄い色で書かれてるから許すのだ。

しかーし!!!
最近、番組の紹介的内容が書かれた文字が小さ過ぎて読めんよっ!!

アナログテレビ2

今日のバンキシャって番組を見てた時なんて、何が書かれてるか判別できんかった。
これって、テレビ局側でも大画面液晶テレビを買えっていう訴え?!

んもーっ!!
2011年7月までは、字を小さく書いちゃイカンよーっ。



コメントの投稿

Secret

かっぱ様、こんにちは。
うちは昨日(2月15日)にデジタルテレビがやってきました。
今まで見ていたアナログテレビには、安物のデジタルチューナーを付けました。
私は2011年までアナログで良かったのですが、
同居人のお気に入りのテレビが、今売り出し中のものより古い型なので、
「早く買わないと在庫がなくなるよう!」ということで購入することにしたのです。
景色の映像だけでなく、ニュースやお笑い番組の出演者がとても綺麗です。
世の中には美しい人が多いものだなあ!と感心しているところです。
かっぱ様も、もうそろそろ購入して、
綺麗な人をより綺麗に、普通の人をありのままに映すテレビを体験してください。
あと2年も待つと、好みの女優さんが一番綺麗な時を逃すかも?

>さんしょさん
うほー!!いいなー!いいなー!!デジタルテレビ買ったのですかー!
オイラもほしいのだっ。くぅー、アナログには無い美しさ、、、うらやましいのぉ~。
た、た、た、たしかに。キレイな時を逃しちゃうのだ。

早く買い替えろとゆう圧力でしょうww

かっぱちゃんのお家の
テレビにもアナログって文字が
出てたわ。
今まできがつかなかった!
使えなくなるなら、新しいのを
買ってもらえるのね。
わーいわーいだわ

>わたなべさん
やはり、あれは圧力!!??
ぬぅぅぅぉぉぉ。

>かっぱちゃん
なんと!アナログ文字に気づいてなかったんかいのー!?
さすがかっぱちゃんじゃ。かえる様とちかいニオイがするのぉ~。

                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。

                     

