

2009.3.18 クモを逃がすのだ♪の巻

おぉぉ。
小さいクモが飛び跳ねてるじゃないのさ。
部屋の中にクモの巣を作られても困るから外に逃がすのだ♪

あみど1のコピー

今、外に出すからのー。

あみど2のコピー

うー。
暖かくなってきたとは言え、夜の風は冷えるのぉ~。
さぶい、さぶい。

って、

あみど3のコピー

網戸が外れたー!!

あみど4のコピー

さ、さむい・・・・。
なかなか網戸がハマらなくて大変だったのだ・・・・。



2009.3.15 かえる様と釣り。の巻

うむ!!!
良い天気っ♪

海釣りでも行ってみるべかー。

釣りで死体1のコピー

行きますかい?

釣りで死体2のコピー

おぉ。
いい反応♪
どうやらかえる様は海釣りをしたことが無いらしい。

で、、、。
さっそく釣りを開始!!!

風がちょっと冷たいけど、日差しが暖かくて気持ちええー♪

さてさて、何が釣れるかな~。

・・・・・・・。

うーむ・・・。

釣れん。ぜんぜん釣れんよ・・・・って!?

釣りで死体3のコピー

い、いつの間に・・・・・。
かえる様ってば大人しいと思ったら、ちゃっかり寝てる。

・・・・・・。

釣りで死体4のコピー

通りすがりの子供達に笑われてるし・・・・・。


2009.3.11 おいしいラーメン?の巻

かえる様とラーメンを食べに行ったのだ♪

うまいっ!!
体あったまるし、寒い日にラーメン最高じゃ♪

でも・・・・・。

怖いらーめん屋のコピー

店員同士の殺伐とした空気が・・・・・重い。

せっかくの美味しいラーメンが・・・・・。うぅぅ。
説教(?)は、、、お客の目が届かないところでやってほしいの。


2009.3.9 マイブームで拾いたい!!の巻

最近のマイブーム。

それは、、、、。

拾いたいのコピー

何かを拾いたい!!って思いながら地面を眺めることなのだ。

いいもの落ちてないかのー。

ちなみに成果は、、、100円。と割引券。とニンテンドーDSの棒(スタイラスペン)。

マイブームが去るまでにもっといいもの拾いたーい!!


2009.3.8 マルコポーロ。の巻

かえる様が「紅茶専門店に行ってみたい!!!」と言い出した。

(紅茶専門店なんてあるのかのー?)

遠路はるばる行ってみたのだ。専門店へ。

おぉ。なんかわからんが、紅茶の缶がいっぱいあるぞぃ。

ん?
かえる様が店員さんにどの紅茶がオススメか聞いてる。
オイラも一緒に聞いちゃおうっと♪

マルコポーロ1のコピー

!!!!!!!!!!!!!!!
な、な、な、な、な。

マルコポーロ2のコピー

オイラは心の中で叫んでしまったぞ。
なんて失礼な店員なのだ!!!

東方見聞録で有名なマルコポーロさんくら知ってるのだ!!!
つーか、紅茶とまったく関係ないことを質問してくるとは!!!
けしからんのだっ。

かえる様 『 はい。知ってます♪あたし大好きです♪ 』

えぇぇぇー?!
かえる様ってマルコポーロさんのファンだったの?!
し、知らんかった・・・・・。

・・・・・・。

え・・・・・?紅茶?・・・こうちゃ?

マルコポーロ3のコピー

一人心の中で憤慨してしまったオイラが恥ずかしいぃぃ・・・・。
( く、口に出さなくてよかった・・・・・・。)



                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。

                     

