2008.10.29 最近ハマッてるものって?

納豆1

最近、納豆だけを食べるのにハマってるのだ♪

むかしは、納豆だけを食べてる人を見た時、、、

「ご飯にかけずに納豆だけで食べるなんて有得んぞぃ!」と、思ったのに。

納豆ってば、旨い!!!!!

納豆が好きな人は、是非に「納豆だけ」で食べてみておくれー。
(あ、、納豆嫌いな人は無理しちゃイカンよ)


【京のおばんざい】
関西人を唸らせた老舗の納豆京都 牛若の里 中粒納豆(旧名-紫竹納豆)
 by楽天






2008.10.27 ゲリラ豪雨。

雨ざあざあのコピー1

風邪ひいてる上に腹痛に襲われ、、、さらにゲリラ豪雨。
もう、傘さしてても全身ビチョビチョだったのだ・・・・。

豪雨よ!!!風邪が悪化したらどうしてくれるんじゃー!!

ちなみに・・・なんでニュースでは、スコールと言わずにゲリラ豪雨って言うんじゃろう?




せっかくなので傘の紹介じゃよ。(by楽天)
   ↓
  雨の日もクールにオシャレに魅せる傘!!!



2008.10.22 子供の頃の悩み・・・・・。

子供の頃・・・・真剣に悩んでたことがあったのだ。

それは・・・・・

首が長い悩みのコピー1

夢でうなされるくらいに悩んでたハズなのに、、、、今、子供の頃の写真を見るとぜんぜん長くない・・・。

も、も、も、もしや!?鏡にオイラは化かされるおったのか?!
悩んでるオイラを見て、鏡のヤツは陰で笑ってたのか?!


キリンになって生きる夢まで見るくらい悩んでたのは何じゃったんだろうか。



2008.10. カンボジア旅行記 ~其の弐~

さぁ、2日目は今回の旅のメインイベント「アンコールワット」

お天気もよく庭の前の水溜りにもきれいにお寺が映っていてとってもきれいだったのだ。

でも、残念なことに写真でもわかるようにアンコールワットが改修中でテッペンまで登れなかったのだ。急な階段を登って上まで行くことができるのじゃが、残念だな~。
若々しい今のうちにぜひに登っておきたかったのだよ・・・・。

カンボジア(アンコールワット)1

その後は周辺の遺跡へ・・・・。
これはネアック・ポワン。ガイドのソパラットさん曰く昔の病院だったのだとか・・・。今は雨季だから池ができているけれど、乾季になるとこの中心にまで歩いていけるそうだよ。写真の右の端に映っているのは、馬の皮をかぶって逃げている人間をあらわしているそうだ。カンボジアに伝わる神話がモチーフになっているとのこと。
いや~オイラの記憶もあやふやだが、ソパラットさんの日本語怪しくてちょっと聞きにくかったのだよ。
(と、オイラお得意のひとさまのせいにしてみる・・・・。)

カンボジア(周り水)

池の周りには象、獅子、神様(人間?)、あとひとつは忘れた・・・、があり、それぞれから流れる水に病を治す効能があり、○○の病気は象の口から流れる水を飲むと良いといって薬代わりだったそうだ。ちなみにこれは神様(人間?)のところ。今はながれていないけれど、この口から流れるお水を直接口をつけて飲んだそうだ。
ちなみにここはあまり観光客はいなく、いても西洋の人だったり、カンボジアの人がお参りしていたくらいだったのだ。とっても静かな遺跡だったのだよ。

カンボジア2のコピー1

ここカンボジアは、免許取得年齢がないらしく、小さな子も普通にスクーターを運転していたのだよ。しかも、ノーヘルメット!安全運転を心がけておくれ~なのだよ。
スクーターはとても高級な品らしく1台に沢山の人がのっているのだ!
オイラが見た中ではこの5人が一番多かったのだ。すごいぞぃ!

カンボジア(バイク)1

2008.10 カンボジア旅行記 ~其の壱~

海外旅行記第?弾!
今年はカンボジアに行ってきたのだ♪

いやぁ~、、カンボジアは暑かった・・・。
しかし、寺院に彫られたレリーフがきれいだったのだ。

カンボジアってば、日本からの直行便はなく、ベトナムかタイで
トランジット(乗り換え)するのが一般的。
オイラたちはかえる様の強~い希望によりタイでトランジットしたのだ。

くぅ~・・・。ツアー代金は安いのじゃが燃油代がバカ高い!!!
この燃油代だけで、もう一回海外いけちゃうぞい!!往復で約5万円なんて(泣
オイラの懐が悲鳴を上げたのだ・・・・・。


さて、第1日目はアンコールトム!!!

カンボジア顔1

この写真は、お寺に入る前のお堀にかかった橋の神様のどあっぷ♪
橋の欄干はナーガというヘビをひっぱっている神様と阿修羅の像でできているのだ。
ちなみに門に向かって左側が神様。右側が阿修羅だそうじゃよ。

遺跡とおっさん1

このおっさんは誰かって??
これはオイラたちのガイドの「ソパラット」さん。
でもって、阿修羅像のマネをしているところなのだ♪
お堀には、、、すでに水はなく、緑が生い茂っちゃって、牛が草を食べていたぞい。


ふぅ~、悠久の時を感じるの~・・・・・。


カンボジア顔と青空1

う~ん。なんてすばらしい青空なのだろう。雲ひとつないのだ♪

カンボジア11

これがあの”南大門”っっ!!南大門っても、焼肉屋さんではないのだよ。
(なんじゃそれ?って思った人は南大門で検索してちょ)
この門、かなり狭い門なのじゃけど、マイクロバスや象がいったりきたりしてるのだ。
うほー。とても賑やかな門じゃな~。

オイラたちの乗ったマイクロバスが通る時なんか門の壁にバスがぶつからないかと
ちょっとドキドキしたのだ・・・・。


お犬様の昼寝姿をパシャリっ♪

カンボジア(犬)のコピー1

ガイドブックにカンボジアのお犬様は、、まだ狂犬病を持っていると書いてあったのだ(汗
うぉぉぉ。
ガイドブック曰く「お犬様はあちこちにいて、目を合わせると噛まれるから目を合わせないように!」
とのことだから、おとなしくガイドブックに従ったオイラたちだったのだ・・・・・・・・・・。
まぁ、、、そんなに襲われることは無いじゃろうけど・・・ちと怖いの。


                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。