2008.3.30 アンダー・チャックが全開デス。

かえる様と一緒に街中を歩いていたときのこと。

目の前にいる外人さんのズボンのチャックが・・・・・・

全開!!


チャック11

むむむむむ・・・・。

チャック21

かえる様とそっと相談した結果、チャックが全開であることを教えてあげることに。
周りに人が居るから、小声でそっと教えてあげるのじゃ。

( ズボンのチャックが全開してるって、英語だとどう言えばいいのじゃろうか・・・。 )

エ、エクスキューズミー・・・・。

チャック31

(アンダー・チャックと言って指を差せば気づいてくれるハズ)

チャック41

ひぃぃぃぃぃ。

この外人さんってば、声もデカイがアクションもデカイ!!
アンダー・チャックじゃ伝わらないの!?

はわわわわ・・・・・。

周りの人も明らかにこちらを見てるよ!!(汗
と、と、と、とにかく伝えて、この場を去らなくては!!

えぃ!えぃ!えぃ!(指でズボンのチャックを必死に差すオイラ)

『 OH!! 』

おぉぉ!全開ってことに気づいてくれた!
ふぅ・・・・(汗

チャック51


え・・・・?
周りに人が居るってのに外人さん・・・アンタ・・・爆笑ですかぃ?
なんか、チャックが全開していたアンタよりもオイラの方が恥ずかしいんじゃけど・・・・。

さすが外人さんやのー。
オイラもあの余裕を見習いたい・・・・と思うオイラでした。

P.S. あとで思ったのじゃが、アンダー・ファスナーって言ったら伝わったのかな。




2008.3.28 犬と私の10の約束

映画は観ちょらんけど・・・・・、公式HP上に載ってる 「10の約束」 が泣ける・・・。

犬の約束1

オイラ的には、特に10番目の約束が心に響いたのだ。

  私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
     そして、どうか覚えていてください。
     私がずっとあなたを愛していたことを。

               『犬と私の10の約束』より

たれ蔵よーーー!!!
オイラもオマエを愛しているぞぉぉぉぉーーー!!!!

あ・・・・・・でもね、たれ蔵さん・・・・。
散歩が終わった途端に冷たい態度をとるのはヤメテおくれ。
オイラ寂しいじゃないのさ。



2008.3.26 コレってイタリアの温泉ですかぃ?

四角い枠にポカポカと湯気が漂う温水。
その湯船らしき場所の横には謎のレバーが・・・・・。

イタリアのトイレ21

これって何じゃ・・・?温泉・・・・?何・・・このレバー?

っと、不思議がっているオイラの前にイタリアの素敵なダンディーが現れたのだ。

ダンディー 『 コレかい? コレはイタリアの最新式トイレさ! 』

えぇぇ!!??これがトイレ!!!??

ダンディー 『 オレがトイレの使い方を教えてヤルヨ! このレバーを動かせば用をたせるぜ!』

おぉぉ!!!スゴイ!!つーか、服のまま浸かっちゃうんですかぃ!?

ダンディー 『 オマエも使ってみな。温泉式で暖かいし最高のキブンを味わえるゼ!! 』

イタリアのトイレ1


・・・・・っという夢を見たのだ。
いやぁ~、日本語ペラペラのイタリア人だったのぉ。

イタリアの方・・・・失礼な夢を見てしまいました。
ごめんなさいなのだ。



2008.3.24 篤姫さま・・・・・と呟くかえる様。

昨晩のNHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」に感動していたかえる様。
一晩経ったというのに・・・。

篤姫がかわいそう1

『 篤姫・・・かわいそう 』 と独り言を呟いてるのだ。
かわいそうなのは分かるけど、、、、呟き過ぎじゃよ。


2008.3.23 ほうれい線対策なのだっ!!

過去に日記にも書いたのじゃけど、オイラの寝起きの顔には「ほうれい線」がクッキリと・・・・(汗
日に日にハッキリとしてきてるような気がするのぉ~。

と、老けこんできたオイラにかえる様がコラーゲンを買ってきたのだ。

ヒアルロン酸の写真1

ネットでなかなか評判が良いらしい。
(評判が見たい方はココを覗いてちょ。)

ほぉほぉ・・・・。これを飲めば、オイラもお肌はプルプルですかぃ?
飲ませて頂きます。

ヒアルロン酸お口にどうぞ1


飲み始めて一週間くらが経ちますが、手の甲のキメが良くなったような・・・?
(でも、まだほうれい線は消えておりません。)
バニラのニオイでオイラ的には飲みやすいから、もうちょい飲み続けてみようかの♪

カムバーク!!!オイラのプリプリお肌ーーーっ!!!

<注意> 実際には、カルピス等に溶かして飲んじょります。




    ↑
低分子ヒラルロン酸コラーゲン 」 by楽天



                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。