

2008.2.26 ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~の巻

以前、ニンテンドーDSの逆転裁判をかえる様に紹介したら意外にもハマってくれたのだ。
もしや、ニンテンドーDSのゲームなら普段ゲームをやらないかえる様でも出来るかも?

ならば、女性にも人気が高いらしい「ゼルダの伝説」でも貸してみるべ。

まぁ・・・、アクションが苦手なかえる様だから直ぐに放棄しそうじゃけど・・・・。


=<待ち合わせの時>=
ゼルダにハマる11

=<電車の中>=
ゼルダにハマる21


って、ちょっとハマり過ぎなのだっ!!!(汗

ハマるのは嬉しいのだけど、所構わずタッチペンをシャカシャカするのは・・・・。
(どうやら、剣の練習と魚釣りに燃えてるらしい)

そんな訳で、隙あらばゼルダの伝説をやっちょるかえる様です・・・・・。






2008.2.24 ミルクポーションを見ると・・・・カリカリしたくなる。

友達とファーストフード店に行ったのだ。
そこでオイラってば、ミルクティーを頼んだじゃ♪
寒い日の温かいミルクティーは最高ーっ!!

っと、喜んでいたオイラの目の前には、ミルクティーに付いてくるミルクポーションが・・・・・。

ミルクポーションのフタのビニール部分って爪でカリカリっと引っ掻きたくなるのぉ。
(ヤクルトのフタの部分も爪でカリカリっと引っ掻きたくなる。)

そんな衝動にかられて、ついついカリカリしちゃったオイラ。

そしたら・・・・・。

ズボッ!!!!

ミルクが飛び散る1


あわわわわ・・・・。カリカリに力が入りすぎてビニールのフタを突き破ってもうた・・・・。
ば、爆発したかのようにミルクが飛び散っちゃったよ・・・・。

友達の顔が引きつっておりました。
でもって、叱られちゃいました。反省。

皆さん、カリカリと引っ掻くときは力加減に気をつけましょうなのだ。



   ↑
ちなみにポーションってのは、こんな感じのヤツなのだ。
写真は「くろみつシロップのポーション」なのだ♪  by楽天

2008.2.17 ウィルキンソンのジンジャーエール

ジンジャーエールってすき?1


以前、コメントにてお薦めいただいたウィルキンソンの辛口ジンジャーエール

かえる様は一口飲んだ途端、大のお気に入り。

大量に買い込んで常備している模様。

お子様のおいらには辛すぎてその美味しさが分からんのじゃ・・・・。


 


これが、ウィルキンソン・ジンジャーエール じゃよ。 (楽天)



2008.2.14 新幹線のグリーン車

先日、新幹線に乗る機会があったのじゃ。
そのときに駅のホームでお金持ちそうな嫁さんと姑さんが会話してたのだ。

グリーン車1


爽やかにグリーン車が安いって言ってるじゃないのさっ!
くぅーー。あんな高いグリーン車にどんな人が乗るんじゃ!?と思っていたが、安いときましたか。

グリーン車の値段で吉野家の牛丼が何杯食べれるんじゃろうか・・・・。

オイラも言ってみたいセリフじゃのぉ・・・・・・。

2008.2.6 口内炎その後~。

以前の記事でも書いたのじゃが、オイラってばしょっちゅう口内炎が出来ちゃう。
かえる様のアドバイス通りに昼食後には必ず歯磨きをするように心掛けたのだ。

その結果・・・・・。

口内炎のその後1

あれ以来一度も口内炎が出来てないのだ♪
やっぱ雑菌がイカンかったのかのぉ~。
毎日とはいかないけど、ちょくちょくモンダミンもやっちょりますよー♪

                           

「溺れるかっぱ日記」へGO!

                           

「絵日記の書き方」へGO!

                           

月別アーカイブ
リンク

■ リンクはフリーですよ♪ ■

                 

                     

                     

■ お願い ■

絵や文章の無断転載禁止じゃ。

                     

